トマトさんのブログ

カチンカチンに硬かった木蓮の蕾がフワーァと開きました

トマトさんのブログサザンカ, ヒヤシンス, ,

通りを歩いていると色々な美しい花に出会いました。

桜は未だ⁉梅⁉と思いましたが花びらがハート♡型になってて先が割れています。多分桜ですよね。

花が房になって枝についているから多分桜だと思います。

少し歩いているとお花屋さんがありました。小花がたくさんです。

可愛い小花ですが名前聞けず😞楽しませていただきました。

さすがにわたしでもこの花の名前は知っています。ヒヤシンス

違うところで山茶花を見つけました。

葉っぱ🍂のまわりがギザギザなっているから
サザンカだと思いますが

サザンカと椿も見分けにくいです。

花の名前が分からず悲しい思いをしましたが・・・

3月に入り色々な花が咲き始めました。花を見るとモヤモヤとしている気分も一瞬でも晴れます。