🎎雛祭り 

トマトさんのブログ

 大変遅くなり申し訳ございません。新型コロナに感染されて亡くなられた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。また闘病されておられる方々の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。ご尽力をいただいた関係者の皆さまには心より御礼申し上げます。

今日は桃の節句・ひなまつり🎎です。最近では、 段飾りはなかなかできません。

子供たちが成人した今、木目込み人形の男雛様と女雛様だけでちょっと寂しいです。

桃の花の蕾がたくさんできています。↑↑

30年以上前に姉が作ってくれた木目込み雛人形。色が少し褪せてリリアンの紐もほどけてきています

今日の夕ご飯
10貫780円のスーパーのお寿司
カレイの焼いたん
はんぺいと生シイタケと九条ねぎのすまし汁

🎶あかりをつけましょぼんぼりに(^^♪  お友達と楽しく遊びたかった でしょうに今年はちょっと残念と思っておられるお子さんも多いでしょうね。