monakanoburogu, トマトさんのブログ, 三門(山門)巡りトマトさん, ブログ, 御朱印, 金閣寺, 鹿苑寺

おかあさんがやっときんかくじのしゃしんをがらりー2020にのせたよ

おそかったけどゆるしてあげてね ありがとぉ

おかあさんがおつかいにいったんだよ いっしょにいきたいからだだをこねたよ

しかたがないからあきらめました

わたしのなぞのぶろぐをさいごまでみてもらえてとてもうれしいよ!ありがとぉ❣

したのポチッおしてもらえるとわたしもおかあさんもたいへんたいへんうれしいよ‼

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

よこく
おかあさんがかぜをひいたの
すこしよくなったよ
バイ バーイ❣

トマトさんのブログ避難, 阪神・淡路大震災

25年前の朝早くに大きな地震が起こりました。自宅では皆んなびっくりしておきましたが「大きい地震だったね」と言い合うくらいでした。でも時間がたつに連れそれはそれは大変な被害で火事の映像など今もはっきり覚えています。

この悲しみはいつまでも忘れないと思います。

最近、大きい地震がよく起こります。その時ペットと別れなければならなかったご家族も大勢おられました。家族同然のペットさんとの別れがどんなに辛かったことでしょう。

私自身も、もし避難する時うちの子(🐾)はどうするの?と思っておりましたが約一年前の避難訓練でペットの訓練の説明もあり少しずつ地域で受け入れの検討が進んでいるようです。嬉しいです。

最近お気に入りのコンビニスイーツとパン ナッツ大好き!

セブンイレブン マカダミアナッツクッキー
ファミリーマート アーモンドのフロンタン
セブンイレブン コーン(たっぷり)パン

カロリーもたっぷりです。ナッツ好きのかたにおすすめしたいです。