京都駅 🚂D51モニュメント‼ 

トマトさんのブログ

以前京都駅前で行先案内矢印付きの ペンギン🐧モニュメントを投稿しましたが、今日は
ペンギンから少し西に行ったところで D51🚂モニュメント付き行先案内を見つけました。

京都駅・梅小路公園など モニュメント 設置

京都・梅小路まちづくり推進協議会は、「京都・梅小路みんながつながるプロジェクト」の一環として、京都駅~梅小路公園間の歩道と、梅小路公園内にモニュメントを設置。設置日は、2016年3月28日(月)。モニュメントは、義経号、蒸気機関車、新幹線車両など計25基。同日、モニュメント完成披露式典を開催。開催時間は11:30~12:00頃で、開催場所は京都駅ビル駅前広場。(tetsudo.comより引用させていただきました。) 市立芸術大学の学生さんの作品だそうです。

行先案内モニュメントがたくさんあるから梅小路公園内にある🚂京都鉄道博物館や🐧京都水族館に行くのが楽しいですよ。他にも発見したら投稿します。

そして、またまた発見⁉

今度は中央郵便局前のポストです。

🏣平安建都1200年記念ポスト

平安建都1200年記念ポスト。マスコットの「京のぞみポスト」

愛称: 京(みやこ)のぞみポスト  景観条例のせいか色も茶色っぽいです。

景観条例の話になるとマクドナルドや他のお店の色も京都色です。次回また。

私のつたないブログを最後まで見ていただきありがとうございました。応援していただいて本当に本当に嬉しいです。